こんにちは♪

私の地方も昨日、梅雨入りしたとTVで観ました。
じめじめと嫌な季節。
雨が降って喜んでいるムスメがうらやましいです。
(傘をさして長靴が履けるので嬉しいのです)
雨降りが嫌だな~と思うようになったのはいつからだろう。。。







雨の日は洗濯物を干すのも一苦労。

IMG_1398

室内干しにはSeriaで購入したハンガーキャッチャー的なものを愛用しています。
この日は3個使用していますが4個あります。
洗濯物の量によって3個になったり4個になったり。
左2個は常にここに付いたままです。
ちなみに洗濯ばさみ入れもかけたまま~(笑)
ここで洗濯物を干してから外に出すので毎日使うのです。
来客のない家なので見た目よりも作業性が優先されています。


奥に見える突っ張り棒も室内干し用です。
鴨居?のふちにのっけているので高めで少し背伸びしないといけませんがこれもとっても便利です。
2LDKの賃貸住まいですが、少しでも広く空間が使えるようにかつ作業効率が上がるような環境を作るのが楽しいです。


突っ張り棒を設置しているのはこどもスペースになっている部屋。
以前はこういうのを室内において使用していましたが、ムスメが生まれて動き回るようになってからやめました。 
現在は外で使用中です。

突っ張り棒にしてからは部屋も広く使えるし、視界に入っても気にならないのでわがやにはぴったりでした◎










FullSizeRender

● おまけ ●

先週末保育園の親子遠足がありました。
料理は苦手だけど、私なりに頑張ったお弁当。
おかずの半分はレンジでチンの助けを借りました。
キャラ弁なんて作れないので、市販のキャラクター達に協力してもらいました。
この時代に生まれてこれて本当に良かったです(笑)
真夏日のような日になると予想されたのでつるっと食べられるかなと思いうどんを用意。
案の定、全員箸が良く進みました。
お弁当に麺類もアリだな~と思いました。
お弁当の定番メニューになりそうです。







↑お弁当箱はコチラ★
大人2人+子供(3歳)1人で3個のうち2個でちょうど良かったです◎













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ

↑↑ ランキングに参加しています!クリックしていただけると更新の励みとなります♪