こんにちは♪

まだまだ寒い日が続きますが、花粉症の私にはつらい季節になってきました。。。




+ + + + + + + + + +





コチラはムスメの絵本ラックです。

ごらんの通り、絵本が増えてきて入らなくなってきたので収納を見直しました。

絵本だけではなく、パズルや木琴も収納しています。









オレンジのBOXは椅子に付けるテーブルしか入っていなかったので絵本ラックへ置くのをやめました。

上段スペースの方がムスメが自分で出し入れできるので、よく読む絵本は表紙が見えるスペース(上段)に、

あまり読まない本は背表紙が見えるスペース(下段)に収納しました。

下段スペース用にはブックエンドが必要になったので近々買ってこよう。

それまでは型はめバケツで押さえておきます(笑)

子供の収納は、成長に合わせて収納も見直して行くことが大事です。

とりあえずはこの収納で様子を見ようと思います。












パズルはIKEAのジップ袋に収納しています。

ピースもなくならないし、ちょうどいいサイズでお気に入りの収納方法です。



















にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックしていただけるとブログ更新の励みとなります♪